なんでもない日常がどんなに幸せか。

お金、節約、貯金、日々いろんな事を思考している40代主婦の頭の中です。

「世界一美味しい煮卵の作り方」を読んで、つくってみました

 

大人気のはらぺこグリズリーさんの、こちらの本を購入しました。

 

 表紙にもなっている煮卵をさっそく!

6分茹で。

f:id:iraasa:20170410142358j:plain

 

3分冷やし。

f:id:iraasa:20170302163025j:image

 

 

漬け込みました。今日はジップロックf:id:iraasa:20170302163034j:image

 

グリズリーさんの方法を真似て、キッチンペーパーでまんべんなく染み込むようにしました。

f:id:iraasa:20170302163039j:image

 

 

出来上がり写真ないんですけど(なんてこと!!)))

美味しくて、毎回すぐ食べちゃうんですよね〜

 

実を言うと今まで私はゆで卵作るのがどうも苦手で、毎回なかなかちょうどいい半熟具合にならなかったんです。

モサモサした固茹では好きじゃなくて。。

 

 

でもこちらの本の通りに作ってみたら、本当にちょうどいい茹で加減。

 

私も家族も大好きな半熟の柔らかさで、毎回作ることができるようになりました!

 

感謝感謝です。研究熱心なグリズリーさんのおかげです。

 

cheap-delicious.hatenablog.com

 

簡単でおいしそうなレシピ、他のも作ってみます!