なんでもない日常がどんなに幸せか。

お金、節約、貯金、日々いろんな事を思考している40代主婦の頭の中です。

12年前は夫婦で行ったハワイ旅行、2017年は家族4人旅になった記録。

お久しぶりです。突然ですが皆さん旅行はお好きですか?

 

 

私は大好きです!!

回数はさほど行っているわけではないのですが、準備、計画も含めて旅行(国内海外問わず)のことを考えたり調べたりする時間が大好きです。

 

 

そんな我が家ですがこの1月、家族で初のハワイ旅行に行ってきましたーーー

予約したのは去年の8月!

 

f:id:iraasa:20161122081159j:image

 

上の子が中学生になったら部活や塾で忙しくてなかなか行けなくなるだろうねぇ・・

12歳は大人料金になるよねぇ・・

 

 

 

久しぶりにハワイ、行きたいね・・

 

 

 

だったら今のうちに行っておきませんか!??

小学生男子2人連れて。

楽しそうじゃない?

いや絶対楽しいでしょ!

 

 

「えっ、行く?」「本気で言ってんの?」「思い切って行っちゃう?」

くらいのノリで始まった今回の旅行計画でした。

 

 

ハワイ(オアフ)は夫婦共今回で3回目になりますが、子連れは初、スマホ持ちも初、いろいろ検討した結果、ツアーではなく初の個人手配旅行ということに。

 

 

 

準備計画から用意したものなど、これからいくつかに分けて記事にしていこうと思っております。私たちの経験がどなたかの参考になれば幸いです!