なんでもない日常がどんなに幸せか。

お金、節約、貯金、日々いろんな事を思考している40代主婦の頭の中です。

「オキナワ マリオットリゾート&スパ」4ベッドの部屋リポ!

2015年の春休み、家族で沖縄に旅行に行きました。

沖縄の海は何度来てもそれはそれは美しく・・・

道産子の私たちにとっては3月の気候も「真夏!」以外の何モノでもなく。

f:id:iraasa:20161102101011j:plain

 

  

今回泊まったホテルはこちら、名護市にあるオキナワマリオットリゾート&スパ

www.okinawa-marriott.com

 

部屋はこんな感じ!

f:id:iraasa:20161102093737j:plain

 

オキナワマリオットリゾート&スパに決めた理由は?

 

①4つベッドの入る大きめの部屋でもお手頃価格だったこと

②朝食が好評なこと

③許田ICおりて数分の場所なので行きも帰りも時間のロスが少なそう、

という理由です。これは全部狙い通りでした!

 

 

 

朝食も本当にどれもこれも美味しかった!!

オキナワマリオットリゾート&スパ、朝食ではこれを食べました

 

3泊毎日大満足です。

特に私と長男は「海ぶどうとマグロのミニどんぶり」だったかな?これがもう美味しくて毎日食べました。和食派の夫も、甘いもの(ワッフルやサーターアンダギーなど)好きな子供も、いろいろ食べたい私も、全員満足していました。

子供たちは「あのホテルの朝食バイキング超美味しかった~」と今でも言っていますよ。

さすが!↓

 

f:id:iraasa:20161102130250j:plain

 写真が横になってしまった・・・。
すいません、直せたら直します。

 

3つ目のホテルアクセスですが、レンタカーにナビもついていたので心配していなかったのですが、到着時もう暗かったので左折する角がちょっと見つからなく・・

おなかがすいて夫がイライラしたりして、ちょっと険悪な雰囲気になってしまいました。最初は明るいうちにチェックインすれば良かったなと反省です。

午後に飛行機がついて、先にひめゆりの塔平和記念公園をまわったのでホテル到着が遅くなったのでした。

 

 

最後になりましたが、オキナワマリオットリゾート&スパで私たちが泊まった部屋です。

部屋の中にベッドが3つ、窓の近くにエキストラベッドが1つ入っている部屋です。

とっても広かったです!小学生2人の4人家族にはもったいないほどの広さ!

f:id:iraasa:20161102093737j:imagef:id:iraasa:20161102093744j:image

 

洗面所はこんな感じ。

洗面所、トイレ、お風呂が一続きになっています。こちらも広い!f:id:iraasa:20161102093752j:image

 

洗面台の隣にはガラス戸をひとつ隔ててお風呂場が。洗い場があるのが嬉しい!

清潔だしお湯の出も文句なし。f:id:iraasa:20161102093732j:image

 

朝撮った写真です。エキストラベッドはこんな感じでサンルームのような場所に入っていました。

隠れ家のようで、長男が気に入っていました。

f:id:iraasa:20161102094338j:image

 

唯一、ちょっと残念に思ったのが部屋からの眺め。

駐車場と、隣の森が見えます。

沖縄らしいオーシャンビューとはいきませんでしたが、向こうには海も見えてるし、まぁいいか!窓を開けたら隣のホテルの部屋やバルコニーと真向かいとか、ビルしか見えない、というのよりは開放感があって全然良いです。

どうせ昼間はホテルにいないので!

 

f:id:iraasa:20161102094518j:image

 

私たちが行ったときは残念ながら営業されていませんでしたが、ガーデンプールはこんな感じ。キッズ向けのアクティビティもあって、楽しめそうです。

f:id:iraasa:20161102130759j:plain

 

最終日にロビーで見かけた朝市。

f:id:iraasa:20161102130956j:plain

 

北海道とは全然違うフルーツや野菜!見てるだけで楽しい~

f:id:iraasa:20161102131009j:plain

 

というわけで、簡単ですが沖縄で泊まったホテルのレポートでした。

 

昔の旅行の記録をひっぱりだしてきて今後ちょこちょこ書いていこうかなと思っています。お読みいただきありがとうございました!