なんでもない日常がどんなに幸せか。

お金、節約、貯金、日々いろんな事を思考している40代主婦の頭の中です。

風邪のひき始めに私がすること。

久しぶりに、不覚にも風邪をひいてしまいました。ここのところ急に寒くなったせいでっしょうか・・。
風邪のひき始めって、何しますか?
昔は何もせずそのまま、流されるまま・・でしたが、今は風邪ひくとしんどいので出来るだけ早く治したい!と思っています。

私がすることと言えば、
1.とにかく体をあっためる。ネックウォーマー、厚着必須。
2.買い物や家事はなるべく控え、早めに就寝。余計なエネルギーを消費しない。

食べ物・飲み物で気をつけることは、
1.あったまって栄養のあるもの。(お鍋や具だくさんうどんなど)
2.しょうがをとる。
3.のどあめ。(侮れない)

 

ぐらいなものでしょうか。。
ごめんなさい、特に面白くもなんともないですね。
3日後には打ち合わせもあるし、何とか早めに治します。